恥ずかしながらすっかり忘れていた、スタッドレス装着車両のタイヤ交換。
軽自動車なので、すべてが軽くてラクショーです。( なら早くやれって )
まずは仕舞い込んでいた夏タイヤをコロコロ引っ張り出して、トレッド面を
点検し、入れる前の空気圧が4本均一であることを確認してから、自転車用
ポンプで空気充填。 競技用に使用していたゲージで空気圧を合わせます。
トレッド面に貼ったテープに書いたタイヤ位置に基づいて、ローテーション
位置にタイヤとホイールナットを置いて準備完了。
さて、タイヤ交換を終え( 一気に端折りましたが・笑 )プラスチック製の
ホイールキャップをハメて完了です。
外したスタッドレスタイヤのトレッドを確認すれば、今回で終わりっぽくて
次シーズンには新品を用意する必要がありそう。
結果、今冬積もったのは1~2日間でしたが「 ヤバいよ 」との天気予報が
1週間分ほどはあったので、やはり安心のため1台はスタッドレス装着車が
必要で、積雪当日には大活躍でしたし・・・ 2台あってもいいかな。
ホイールも鉄っちんに樹脂製フルキャップよりも、アルミの方がカッコイイ
気がするし。 アルミと言えば世代的には、ワーク、ロンシャン、スピード
スターとか。( 笑 )ワタクシはスターシャークのゴールドリム。( 恥 )
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