久々路を求めて

 
 

午前4時起床で用意を済ませ仕事場へ、彼女が代打の朝食づくりに励みます。

片づけまでを済ませ、ちょっと花壇の手入れを終えれば、自宅経由で昼食へ。

 

R312を15分ほど北上、旧街道? 裏通りに入り " ラ・ミア・カーサ " さんで

ピッツァのランチセットに追加でドルチェの盛り合わせ。

 

lamiacasa01_20230409.jpg

 

先週の " 龍玄庵 " さんに続き、古民家をリノベした素敵な店舗が続きますが

じつは田舎暮らしのウチも、店舗利用出来るようにリフォームしています♪

 

さて、お店を出て " 桜華園 " の " さくらまつり " と " コスプレイベント " の

賑わいと渋滞を横目に、そのままr8を西進、20年以上ぶり? 峰山高原へと

上がります。 おぉ、リフトが! そうだった、スキー場があるんだった。

 

大昔は峰山と砥峰をつなぐ林道も開通しておらず、ヌタ場をバイクを押して

抜けた思い出。 その後は長らくフラット林道が楽しめていましたが・・・

 

暁晴山を遠景に、便利になった完全舗装路を太田ダムへと歩みを進めます。

 

ohta01_20230409.jpg

 

標高が1,000m近くあるので、まだサクラがキレイです。

夜鷹山中腹を舗装林道で砥峰高原まで。

 

tonomine01_20230409.jpg

 

尖った岩が目立つ荒れた林道でしたが、これも舗装化されたとはいえ、狭い

冠水路で福知渓谷まで下り、千町への分岐もハイラックス以来でしょうから

少なくとも18年以上ぶりではあります。

 

fukuchi01_20230409.jpg

 

そのままr39を下って文殊の水。

 

fukuchi02_20230409.jpg

 

「 水がうまい♪ 」

 

r6からR29、" 道の駅 " やドライブインでライダーに交じって野菜など購入し

与位の洞門からr537左岸道路に入り、r23~r406~r407とつないで帰宅です。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5223

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • taranome02_20230410.jpg
  • taranome01_20230410.jpg
  • lamiacasa01_20230409.jpg
  • tonomine01_20230409.jpg
  • ohta01_20230409.jpg
  • fukuchi02_20230409.jpg
  • fukuchi01_20230409.jpg
  • fukuchi01_20230409.jpg
  • tonomine_20230409.jpg
  • ohta_20230409.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2