勇気を振り絞ってサボる

 
 

中学校を卒業までのワタクシは皆勤賞、かなりマジメな( 笑 )生徒でしたので、

高校生となり「 これではイカン 」と勇気を振り絞って、学校をサボってみます。

 

ま、若気の至り。

 

たぶん初めてのソレは始業時間を無視して " 播但線を知るため " に、和田山まで

制服のまま乗ってみたのがそうだったんじゃないかな。

 

それまで、ほとんど縁の無かった播但線ですが、同級生がソレに乗って通学して

来たりしていたので、「 甘地 」や「 寺前 」と聞き、どれほど地の果てなのかと

m(__)m 興味津々のサボり旅です。

 

現在は、その播但線の「 甘地駅 」から、徒歩約1時間の田舎暮らし中。

 

学校はサボっても、雨が降ろうが槍が降ろうがアルバイトは当然皆勤賞ですから

" おこづかい " は不自由しておらず、貯めて 125cc のオフロードバイクを購入し、

ソレで走って出掛ける先そのすべてが目新しく、いま思い出したけれど学校にも

ナイショで乗っていったし、サボってロングツーリングにも行ったゾォ。

 

ツーリング先で自然災害に遭遇し、バイク水没に遭遇するのですが、地元方々の

暖かい支援で無事生還。 甘えっぱなしで申し訳ない&ありがとうございます。

( 別記事に記載 )

 

当時、制服のままでアチコチの喫茶店にも通ったのですが、部活動もしながらで

よくそんな時間があったなと不思議。 どんな喫茶店だったかは、また次回!

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5213

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • sakura20230329.jpg
  • qr240_day-cafe.png
  • asuparagasu05.jpg
  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2