サクラサク2023

 
 

昼食はいつもの喫茶店、日替わりで用意していただけるのがシアワセ。

先日はさっそくに " 太市のたけのこ " を「 いただきます♪ 」

 

え~と、いつからココに立ち寄らせてもらっているかな?

たぶん二十歳前後からだと思うので、約四十年。

 

地域の歴史や人を知る喫茶店は、存在そのものが、地域密着型のデイサービスで

安否確認はもとより、ココが無くなれば彷徨うこととなる高齢者もいっぱい。

 

ワタクシにとっては、すぐ目の前の、川の向こう側が小中学校の校区でしたから

周辺は遊び場でしたし、喫茶店のママの情報はウィキペディアを上回ります。

 

そんな昨日の昼食後は、カラランと喫茶店のドアを出て信号を渡り、徒歩30秒の

ひとり花見に向かいます。

 

sakura20230329.jpg

 

満開のサクラの下では、新小学校1年生の男の子がランドセルを背負い、家族に

囲まれて、カメラマンによる撮影中。

 

同い年だった頃のワタクシも、きっとこのサクラの木の下を駆け抜けたハズです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5212

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • sakura20230329.jpg
  • qr240_day-cafe.png
  • asuparagasu05.jpg
  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2