好古園に住んでいた( 当時ね・笑 )ワタクシにとって「 ジーンズを購入する 」
となれば、山陽電車高架下、川口くんの果物屋さん近所の " アメリカ屋 " だった
のですが、記憶を確認するために検索してみましたが、情報が見当たりません。
繁華街の魚町、塩町に加え、卸売市場周辺も、ワタクシが育った小中学校校区で
夜のスタンド同様、お店の奥や2階で生活されている同級生も多くいました。
山電がアタマの上を、モノレールが斜め上を通過して行きます。
ジーンズを選べば、その場でスソ上げしてもらえるのですが、切断されて余った
裾にヒモを通し、巾着袋など母が縫ってくれていたなぁ~( 涙 )
あっ今回、10年以上ぶりのジーンズ購入では、切断された端切れがそれほど長く
なくて喜んだのですが、気を使って端切れの長さを調整しているのかな。( 笑 )
さて、大昔のアメリカ屋のジーンズ購入時には、ローリング・ストーンズばりの
ベロ・マークステッカーがもらえたと記憶しているのですが、アレは何だった?
今回は立派なコレクション・カタログに添えて、10年間の保証書が付いてきたの
ですが、衣類に!? 確かに10年以上前のジーンズが数本、さして傷みもせずに
衣装ケースに収まっているのですが・・・
コノ保証書を10年間保管しておくことがキセキです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする