ジーンズのアメリカ屋

 
 

好古園に住んでいた( 当時ね・笑 )ワタクシにとって「 ジーンズを購入する 」

となれば、山陽電車高架下、川口くんの果物屋さん近所の " アメリカ屋 " だった

のですが、記憶を確認するために検索してみましたが、情報が見当たりません。

 

繁華街の魚町、塩町に加え、卸売市場周辺も、ワタクシが育った小中学校校区で

夜のスタンド同様、お店の奥や2階で生活されている同級生も多くいました。

 

山電がアタマの上を、モノレールが斜め上を通過して行きます。

 

ジーンズを選べば、その場でスソ上げしてもらえるのですが、切断されて余った

裾にヒモを通し、巾着袋など母が縫ってくれていたなぁ~( 涙 )

 

あっ今回、10年以上ぶりのジーンズ購入では、切断された端切れがそれほど長く

なくて喜んだのですが、気を使って端切れの長さを調整しているのかな。( 笑 )

 

さて、大昔のアメリカ屋のジーンズ購入時には、ローリング・ストーンズばりの

ベロ・マークステッカーがもらえたと記憶しているのですが、アレは何だった?

 

今回は立派なコレクション・カタログに添えて、10年間の保証書が付いてきたの

ですが、衣類に!? 確かに10年以上前のジーンズが数本、さして傷みもせずに

衣装ケースに収まっているのですが・・・

 

コノ保証書を10年間保管しておくことがキセキです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5210

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • qr240_day-cafe.png
  • asuparagasu05.jpg
  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2