ジーンズストリート

 
 

ワタクシたち世代が小学校の低学年だった当時の大流行とともに、一般家庭にも

瞬く間に浸透した " デニム " 、それまでは、ヒザにアップリケが縫い付けられた

" ズボン " が、子供たちの制服( 笑 )でしたから。

 

当時の呼称は " ジーパン " 、同じくデニム生地のサファリジャケットも流行った

アイテムで、胸ポケットからのVラインの縫製が特徴的な、ジージャンとともに

ほとんどの小学生の制服と化していたような・・・

 

二十歳前後のワタクシはリーバイスに白シャツ、デッキシューズかコンバースな

スタイルに憧れたそんな感じですが、手持ちのジーンズの一番新しいモノでさえ

もうすでに10年は経過していて「 デニムが1本欲しいゾォ 」と思い立ちます。

 

という訳で、午前4時起床の彼女の朝一からの仕事に同行したあとは、ワタクシ

ドライブの、お出掛け昼食に引き続き「 児島ジーンズストリート 」散策。

 

アウトレットに慣れていると、ちょっと敷居高めセレクト系を思わせる店構えが

多いのですが、日本デニムのパイオニア " BIG JOHN " に始まり、こだわり抜いた

オリジナルデニムを扱うお店、その他関連シルバーアクセやシャツのお店等々。

 

古い町並みが「 児島ジーンズストリート 」として楽しく素敵に変化の途上です。

 

で、ワタクシも10年以上ぶりの1本と、やさしい風合いの白いシャツを購入して

気持ち若返り、夏に備えます。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5208

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • qr240_day-cafe.png
  • asuparagasu05.jpg
  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2