性能を朽ちさせない使命

 
 

スーパーカーブームだった頃、ワタクシたち世代男子は自転車のペダルを踏んで

「 アッチに〇〇〇がある 」「 ソッチに〇〇〇がある 」などの情報に踊らされて

家のフィルムカメラを首から下げて、走り回ったものです。

 

なぜあの頃、地方の街のアチコチに、ランボルギーニやフェラーリがあったのか

不思議ではあります。 船場商会にミウラ、ウラッコ、メラクとか、白浜の宮の

駅前のスーパーカーを展示していた喫茶店は " レーサー " でしたっけ?

 

神崎のオペル館は、もう少し歳を重ねてから。( 笑 )

 

フェラーリ派、ランボルギーニ派、ポルシェ派、希少派、みたいなのがあった?

ワタクシはパンテーラのツートーンが「 カッコいいなぁ 」と思っていましたが

生で見たことはないかも。どんなエンジンを載せているかも知りませんでした。

 

とにかく機械は " 動く " ということが重要で、色々な理由から整備がままならず

" 朽ちさせる " ということを絶対に避けるのがオーナーとしての使命でしょう。

 

自分自身のオートバイに置き換えても、いつかは " 譲ってゆく " 勇気が必要です。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5192

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • musashi01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2