10万km超過

 
 

通勤をはじめ、彼女が仕事で飛び回っているので( 活躍ありがとうございます )

1日の走行距離は、100kmを超える日も多いクルマが、ちょうど丸4年を迎えて

昨日、総走行距離10万kmを超えて行きました。

 

ワタクシの経験でその走行距離は、たぶん初めてかな。

( ディーゼル車の30万km超とかは憧れ ♪ )

 

10万km超過となれば、ボディのヤレやエンジンの異音など、もっとダメージが

あると思っていたのですが、剛性に変化は感じられず、サスペンションは節度を

もってリニアに反応し、タイヤはシャキっと路面にくいついていますし、その他

エンジンも静かなまま。

 

最近のクルマが良く出来ているのか、車種の差か、短期間だからか・・・

いつまでもメンテナンスフリーでありますように。

 

とはいえ、このままのペースだと満5年で12~13万kmを迎えることになるので、

入れ替えも考慮せねばなりませんが、多少は落ち着いてきたのかな? クルマを

頼んでも、納車までに1年も待つとなれば( 頼んだことさえ忘れてしまいそう )

そろそろ動き出す必要があるような、しかし早々に納車されても予定外。

 

1年後ならば、まだEV主流とはなっていないでしょうが、もしかすると終わりを

告げる大排気量内燃機関を堪能したい思いも。 するとアメ車か!通勤に( 笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5185

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu254.jpg
  • yakirinegi01.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-03.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-02.jpg
  • tower-of-the-sun_20230218-01.jpg
  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • musashi01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2