通勤をはじめ、彼女が仕事で飛び回っているので( 活躍ありがとうございます )
1日の走行距離は、100kmを超える日も多いクルマが、ちょうど丸4年を迎えて
昨日、総走行距離10万kmを超えて行きました。
ワタクシの経験でその走行距離は、たぶん初めてかな。
( ディーゼル車の30万km超とかは憧れ ♪ )
10万km超過となれば、ボディのヤレやエンジンの異音など、もっとダメージが
あると思っていたのですが、剛性に変化は感じられず、サスペンションは節度を
もってリニアに反応し、タイヤはシャキっと路面にくいついていますし、その他
エンジンも静かなまま。
最近のクルマが良く出来ているのか、車種の差か、短期間だからか・・・
いつまでもメンテナンスフリーでありますように。
とはいえ、このままのペースだと満5年で12~13万kmを迎えることになるので、
入れ替えも考慮せねばなりませんが、多少は落ち着いてきたのかな? クルマを
頼んでも、納車までに1年も待つとなれば( 頼んだことさえ忘れてしまいそう )
そろそろ動き出す必要があるような、しかし早々に納車されても予定外。
1年後ならば、まだEV主流とはなっていないでしょうが、もしかすると終わりを
告げる大排気量内燃機関を堪能したい思いも。 するとアメ車か!通勤に( 笑 )
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする