アプリの見つけ方

 
 

世の中には便利なアプリがいっぱいあると思うのですが、めぐり逢いが無いまま

知らずに過ごしてしまっているのかと思うと「 もったいない!」( 笑 )

 

例えば「 あの飛行機はどこへ飛んで行くのだろう?」という、ワタクシの疑問を

解決してくれる " フライトレーダー24 " アプリは、たった2人の航空機ファンが

飛行機から発信される " ADS-B " という位置情報電波を受信するネットワークを

構築したのが、いまや世界中に広がり、ほぼ地球全域をカバーするというモノ。

 

はるか上空を行く飛行機のモデルがわかり、どこからどこへ向かっているのか?

手元のスマホを開けば、知ることが出来るようになるとは・・・

 

てな感じのアプリが、各種様々な分野で存在しているのに知り得ていないのかと

思えば、もったいない。 世の中にはどんな便利アプリがあるのでしょうか?

 

ワタクシにとって " フライトレーダー24 " は「 知りたい 」という欲求を満たす、

趣味のアプリですが、ビジネスシーンをちょっとだけサポートしてくれるような

そんな有償、無償、色々なアプリの存在を知りたいです。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5167

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yukidaruma_20230126.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • yukidaruma_20230125.jpg
  • musashi01.jpg
  • santa_cap02.jpg
  • santa_cap.jpg
  • pergola_roof09.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • pergola_roof07.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2