どこから飛んで来たのか、敷地の斜面にワタクシが勝手に植えて、いまや巨木と
なりつつあるクヌギの上のほうの枝に、ナイロンゴミが引っ掛かっている。
風の強い日など固定が不十分だったりする、色々なモノが舞い上がることもあり
( 田舎の方が農作業用材料など、屋外にいっぱいのモノが置いてあること多し )
たぶんソレらの何かが引っ掛かっている模様。
じつは先週も同じナイロンゴミが、これもワタクシが勝手に植えたモミジの枝に
引っ掛かっていて、その際には竹の棒が届いたので、すぐに回収できたのですが
今回は高くて遠く、それも細い枝の先あたり。
結構太く大きく育っているので、枝を登って行くことも出来そうですが、なにせ
斜面に植えたので、その高度感といったら、なかなかのモノ。
なので、いつかはその木に、ツリーハウスというか、そこまでではなく、ツリー
デッキを作って、見晴らし台にしたいと目論んでいるところです。
ハナシ戻って、高くて遠く細い枝の先のナイロンゴミの回収をどう行うのか?
いま思いついたのですが、太い枝を登って行ったあたりから、5m 超級の釣竿を
伸ばせば届きそうな気もしますし、折って終わらせてしまいそうな気も。
う~ん、悩ましい。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする