某有名どころのスティック型掃除機も使用しているのですが、移動がラクですし
吸引力も十分、充電池の寿命が尽きて交換したのが購入からどれほど後だったか
おおむね満足しています。 てか家庭用でコード式には戻れません。 m(__)m
ただ通常使用ならば、ウチ程度の床面積の家ならば問題ないのですが、ちょっと
パワーが欲しいなと、スイッチ " MAX " 側で使えば「 アッ!」という間に充電の
終了を迎えます。
そう充電池の持ちは、巡航運転には強いのですが、パワー引き出すための過放電
状態が続く場合、ヒトが想定するグラフのカーブを超えて急下降するんですね。
これはEV車も同様で、例えば高速道路での移動で、巡航速度遵守の燃費運転なら
カタログデータに近い走行距離が期待できるところを、必要な時にはしっかりと
アクセルを踏み込む運転を繰り返した場合、ソレがいきなり想定を超えて縮む。
掃除機の " MAX " と同様に・・・
当然、暖房やエアコンの使用も走行距離にかかわってくるので、EV車との相性が
いいのは、街中営業車とか長距離運送など、目的から外れない走行をする車両で
あって、ドライブが趣味的な運転では、相当な計画性を持って臨む必要が・・・
機会があれば、仕事用の導入は要検討ですが、現状の能力では個人的なクルマと
しては無理があり過ぎて、ここは一発、大排気量NAエンジンに突っ走るか!?
明後日、マツダが超久々となる新型ロータリーエンジンを発電用として搭載した
クルマを発表してくる予定です。
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