アフタヌーンミーティング

 
 

アフタヌーンミーティングの内容は、「 ギョーカイとウェブの親和性について 」

と書けば、結構マジメに取り組んだように聞こえますが、時折、いや頻繁に脱線

しながらの2時間は、アッという間に過ぎて行きます。

 

会話が脳を活性化させるのでしょう、アタマの中ではクルクルクルとアイデアが

めぐって「 なんとかカタチに出来ないかな 」( 笑 )

 

それは置いておくとしても「 外の方と積極的に会話をする機会を持つ 」ことと

「 知らない人の前で話をする機会を持つ 」ことには、積極的になるよう自らに

課しているのですが、目に見える効果を感じるので、苦手な方ほど勇気を出して

取り組んでみてください。

 

そんなときに思うのが「 キレイな日本語を話したい 」で、ま、日本語のルール

から逸脱した文章を書いているワタクシが言うのもなんですが、そうした場面に

センスとか品格も現れるでしょうから、日頃から注意しておきたい項目です。

 

あぁ、キレイな文章が書きたい。( 笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5135

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • musashi01.jpg
  • santa_cap02.jpg
  • santa_cap.jpg
  • pergola_roof09.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • pergola_roof07.jpg
  • 20221126_outletmall.jpg
  • 20221126_nijiiro.jpg
  • pergola_roof06.jpg
  • pergola_roof05.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2