成人の日の思い出

 
 

正月に引き続いて連休が挟まると、曜日の感覚がより無くなって「 何曜日だ?」

本日は " 成人の日 " 、昔は( いつまでだったっけ? )15日だった祝日ですね。

 

もうほとんど記憶から消えかけているその日を思い出せば、自分自身のことより

女子99.9%が振袖姿なところ、小学校同級生女子がシックで華やかな洋装で来場

していたことが強く記憶に残っているなぁ。

 

ワタクシは会場に入ったのだろうか? かといって誰かと外で集っていた記憶も

無いなぁ・・・ その日なにをしてたんだろ? 

 

そもそも当時( 現在も? )参加しているのは19歳を迎えた面々で、1/15 以降が

誕生日の同級生は、まだ18歳だったハズ。 春から順次、20歳を迎える歳です。

 

なので " 成人の日 " って実年齢とは乖離し過ぎて、乗ってる男子はクルマ自慢会

みたいな面もあったのかなぁ・・・ そんな記憶も欠落してるのですが、それは

現在の歳になって忘れたからではなく、ワタクシ16歳から20歳くらいにかけての

思い出が抜け落ちている場面が多々あり・・・ 面白かったハズなのに。( 笑 )

 

いまになって自己診断すれば、思春期とその延長のモヤモヤの中にいて、覚えて

おきたくない無意識が、記憶を抜け落とさせたか・・・ 脳の不思議です。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5134

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • musashi01.jpg
  • santa_cap02.jpg
  • santa_cap.jpg
  • pergola_roof09.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • pergola_roof07.jpg
  • 20221126_outletmall.jpg
  • 20221126_nijiiro.jpg
  • pergola_roof06.jpg
  • pergola_roof05.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2