筐体の表面を覆っているゴムというか、プラスチックというか、ソレがネトネト
になってしまい、もう触れたくない感じ全開で、困った、困った。
古いイタ車のダッシュボードなども同様の症状になることがあり、アルコールで
拭くと多少マシになるのですが、今回はその数倍級のネトネト具合です。( 笑 )
ソレが何かといえば、ネットで購入したジャンプスターターで、買い替えすれば
問題解決ですが、機能はまだ大丈夫どころか、つい最近も活躍したばかり。
( ジャンプスターターを知らない方だったので、感動してもらえたよ )
( その後、たぶん1個売れたな )
う~ん、まだ使えるので買い替えるには惜しいような・・・ 格好は悪いけれど
緑色の養生テープでグルグル巻きにしておけば、ネトネトには触れずに済むか。
カバンやクルマの中にも常備して、スマホの充電不足などにも活用したいものの
こうした高電圧バッテリー類は、燃焼事故などもよく聞くので、万が一の際にも
大丈夫な場所での保管でないとコワイです。
という訳で、いま検索してみれば、ワタクシ所有のネトネトもまだラインナップ
されていたし、ピンからキリまで、日本製をうたうモノもあるけれど、信頼性は
どうなんだろ? 気密筐体なので分解して確認できないモノがほとんどです。
ちなみに工具系の互換バッテリーはお勧めしませんね。 高くても純正一択。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする