どのタイミングで給油をするか?

 
 

「 マイナス5度!」クルマのメーターに表示される気温に、ちょっと驚く昨朝は

外流し台の蛇口に、長いつららが出来ていて「 しまった防寒対策がまだだった 」

 

そう例年ならば、じわじわ寒さが増してくるので、外回りの蛇口にとっておいた

プチプチを巻く対策に余裕があるものの、いきなりの零下に間に合わず。

 

外回り専用、灯油ボイラーの水抜きもしていませんでした。

 

ま、積雪は無かったのでクルマは動かせましたが、もし雪が積もれば、ノーマル

タイヤでは家の庭から出ることも出来ず、なにより集落を出るための小さな峠に

まったく歯が立ちません。

 

積雪にノーマルタイヤは無力です。

 

なのでニュースで報じられているような、絶望的な立ち往生につながってしまう

のですが、どなたも命にかかわる事故に至りませんように。

 

状況を想像するだけで、閉所恐怖症感がフツフツと湧き上がり、胸が苦しくなり

呼吸ハァハァ荒く、ヤバい感じなので、急な積雪に近づかないようにしなければ

なりませんが、いつ、どこでが不確定ですから、せめて備えを。

 

すると、ガソリンは半分くらいになれば給油しておきたいですし( ワタクシは、

Eまで使い切る派ですが )最低限のサバイバルキットはクルマに備えていたい。

 

さすが立ち往生のニュース映像の中に、EV車はいないと思いますが、想像する

だけで絶望感ハンパありません。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5114

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • musashi01.jpg
  • santa_cap02.jpg
  • santa_cap.jpg
  • pergola_roof09.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • pergola_roof07.jpg
  • 20221126_outletmall.jpg
  • 20221126_nijiiro.jpg
  • pergola_roof06.jpg
  • pergola_roof05.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2