冬の田舎暮らし

 
 

街から田舎暮らしの自宅へとクルマを走らせれば( 昨夜は彼女の運転でしたが )

インスツルメントパネルに表示される外気温が、距離を刻むように下がってゆき

集落に入れば1度! 明日の朝には( 現在 )零下を迎えること必至。

 

帰路途上では、フロントグラスの向こう側に大きな星が流れた瞬間を、二人とも

目撃できたのですが、きっとアレは、ふたご座流星群の一粒だったのでしょう。

 

そんな昨朝は( 現在からみて )パラパラパラと、ヒョウのようなモノが数分間、

すごい勢いで降りましたし、いよいよ本格的な冬に突入。

 

毎朝、石油ファンヒーターが、ゴウゴウと大きな音を立てて稼働しています。

先日は軽トラックで今冬2回目の灯油買い出しに行き、今季購入は通算180L。

 

田舎暮らしは、暖房に関わる灯油なども含んだ燃料費が多くかかる傾向が顕著で

もちろん生活スタイルによりますが、家賃など固定費を除く生活費が、街中側と

比較して「 かかります 」( 笑 )もちろん代え難いメリットや喜びもいっぱい ♪

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5109

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • musashi01.jpg
  • santa_cap02.jpg
  • santa_cap.jpg
  • pergola_roof09.jpg
  • pergola_roof08.jpg
  • pergola_roof07.jpg
  • 20221126_outletmall.jpg
  • 20221126_nijiiro.jpg
  • pergola_roof06.jpg
  • pergola_roof05.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2