こちらから声を掛けさせてもらい、懐かしいオジさん( 同世代の彼 m(__)m )に
来社いただき、ワタクシたちの「 現在( いま )」を確認してもらいます。
あっ、美味しい地元ショップのお土産までいただき「 ありがとうございます ♪ 」
初めて出会った33年前から、すでに説教好きのオジさんだったのですが、現在も
ま~たく変わっておらず、そういう面からは「 歳をとっていなくてスゴイ 」
昨今の日本の、世界の政治経済など社会状況を、ミクロな観点、マクロな視野で
各種ととめどなく、立て板に水のごとく説教してくれるのが心地よく響きます。
なぜに溢れるほどの知識を得ているのかも見習わねばなりませんし、それを適時
引き出して並び替え、スラスラと論じれる技術もスバらしい。
まだまだアレコレ聞きたかったのですが、あっという間に2時間近くが経過して
13~14年ぶり?の説教に区切りをつけるのが、もったいなく感じます。
うん、脳の活性化のためタマには彼の説教を受ける機会を設ける必要があるな。
次回、お誘いさせていただく際にはココで告知するので、一緒に説教受けます?
実際のところ、ただの( 失礼 )知識豊富な、近年まで部長だったオジさんとの
ランチ前ミーティングといったところでしょうか。
年齢や性別、分野や業界を越えたハナシが新鮮で若返ります。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする