六甲山全山逆走

 
 

天気は微妙でしたけれど、昨日はイベントも多々開催されたようで、そのうちの

一つが " 2022KOBE六甲全山縦走大会 " 。 須磨から宝塚まで、六甲山系やソレを

つなぐ団地や住宅地の中をクネクネ、登ったり下ったりを繰り返す約56km。

 

なかなかヘロヘロになれる歩行距離です。( 笑 )

 

ワタクシ自身は大会への参加経験は無いのですが、個人的には、途中で同行者と

山を下ったリタイヤも含めて、過去に10回ほど歩いていて、その中でも超ハード

だったのが、宝塚から須磨( 塩屋 )へ向けての六甲山全山逆走。

 

逆走するとコースの起伏が、後半になるほど激しくなるのです。

 

最終電車で宝塚に到着後、男3人歩きはじめ、ウリ坊に驚いたりしながら、六甲

山頂あたりで夜が明け、登ったり下ったりを繰り返し、日暮れの須磨アルプスを

越えれば、ボロボロな足取りで横尾山あたりから明石海峡大橋を眺め、真っ暗な

山道で鉄拐山から旗振山を下って、きっちり塩屋駅まで歩きます。

 

おすすめはしませんが、ハードプレイ好きな一般人向けでしょうか。

後半はリタイヤしやすいロケーションなので、その勇気を持って。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5079

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20221105-02.jpg
  • 20221105-01.jpg
  • pergola_roof03.jpg
  • 20221029_02.jpg
  • 20221029_01.jpg
  • pergola_roof01.jpg
  • pergola_roof02.jpg
  • 20221002_kurihiroi03.jpg
  • 20221002_kurihiroi02.jpg
  • 20221002_kurihiroi01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2