交代の季節

 

 

現場には行けませんでしたが、先々週に書かせていただいた手柄山回転展望台

昨日で約半世紀の歴史に幕を下ろし、その営業を終えたのでしょう。

 

寂しくもありますが、近隣のJR山陽本線には、新しい駅が出来る話題もあって

手柄山がいま以上便利になって、より賑わい、楽しく、素敵な場所へと変化する

ことを期待します。( だから特化だって!・笑 )

 

ワタクシ、その辺りでよく見かける " スーパーはくと HOT7000系 " のすれ違い

など、もしかすると貴重なシャッターチャンスじゃなかろうか・・・ と。

 

はたまた昨年末、3日間に渡って連載の " 三江線沿線の思い出 " シリーズ( 笑 )

の、その三江線もあと6日、4月1日で廃線となります。

 

と書くほど、鉄道に関する知識がある訳でなく、それらを被写体に写真を撮りに

行くこともないのですが、1987年のことだったか、彼女と枕木の上をガタガタ

自転車を押しながら、廃線なった飾磨線の鉄路の上を二人、港まで歩いてみたり

1991年、最後の片上鉄道、キハ312に乗っていたり・・・

 

それらのハナシは次回に譲るとして昨日、一年間に渡って務めさせていただいた

田舎暮らしの集落の代表役も無事?に引き継ぎ、交代をさせてもらいました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3420

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2