屋根工事3日目

 
 

工期を半日くらいは先行したいところでしたが、しっかり予定通りの丸2日間で

造作工事を終えたので、3日目は朝一番から塗装工事に入ります。

 

新たに造作した部分に加えて、パーゴラ全体もこれを機会に防腐塗料で塗るので

う~ん、1日で終わるか? 思っていたより時間がかかるのが塗装です。 

 

さて、所有の作業着の中から、草刈り専用にしている、一番傷んだモノを選んで

本日で終了させることにするのですが、さすが街中では恥ずかしいゾォ。( 笑 )

 

塗りにくいところから始めます。

 

pergola_roof01.jpg

 

結局、目隠しの平板部分は塗れずに丸1日かかって日が暮れて・・・

( 屋根にかかわる高所は完了 )

 

丸1日、塗料に触れていたからか、全身ジンマシンまみれでカユくてツライ。

 

pergola_roof02.jpg

 

パーゴラの上に小さく見える、ハシゴ桟のような部分が新たに造作したところで

手前側が低くなって水勾配、この上にポリカ波板の屋根をのせます。

 

建物とは完全に切り離されていて、別棟となります。

 

雨どいが要りますね。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5063

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20221029_02.jpg
  • 20221029_01.jpg
  • pergola_roof01.jpg
  • pergola_roof02.jpg
  • 20221002_kurihiroi03.jpg
  • 20221002_kurihiroi02.jpg
  • 20221002_kurihiroi01.jpg
  • 20220930-05.jpg
  • 20220930-04.jpg
  • 20220930-03.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2