早起きは簡単だけど、早寝は難しい。

 
 

昨日~今日、あと2日ほど4時起床が続くので、ちょっと夜が眠いです。( 笑 )

 

とは言うものの、普段も5時起床なので、ま、1時間早起きしているだけですが

4時に起きるとなれば、タイマーのセットなど強迫観念に駆られますね。

 

さて実際のところ「 田舎暮らしは朝が早いのか?」という質問には「 早いです 」

と答えるしかなく、この暮らしを始める前に、田舎暮らし先輩のコータロー氏が

「 田舎暮らしは早朝にこそ、その醍醐味がある 」( 言い回しは違うけれど )と

言った、そのセリフは現在も座右の銘のひとつです。( 覚えておられるかなぁ )

 

最近は少ないですが、朝6時頃から「 おってかぁ~ 」と、訪ねて来られるのは

田舎暮らしのスタンダードで、今日も5時前に出掛ければ集落はすでに活動中。

 

なのでソレに対応できるよう、起床すれば、まずシャワーを浴びて着替えです。

 

早起きが苦手な方は、それだけで田舎暮らしに尻込みしそうですが、ワタクシの

場合それ以前は、夜の繁華街でショットバー経営でしたから、そろそろ寝ようと

する時間に起床することになった訳ですね。

 

早起きは問題なく大丈夫ですが( 笑 )「 早く寝る 」というのが意外に難しい。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5051

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20221002_kurihiroi03.jpg
  • 20221002_kurihiroi02.jpg
  • 20221002_kurihiroi01.jpg
  • 20220930-05.jpg
  • 20220930-04.jpg
  • 20220930-03.jpg
  • 20220930-02.jpg
  • 20220930-01.jpg
  • 20220925_shiitake.jpg
  • 20220925_kuri.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2