台風といえばレコードを思い出す

 
 

台風の接近にともない風雨が強くなりつつありますが、どなたにも大きな被害が

出ませんように・・・

 

ワタクシが中学1年生だったでしょうか、姫路市街地に大きな洪水をもたらした

台風があり、地下街や多くの商店が浸水&水没にみまわれて、被害は相当だった

ハズです。

 

にもかかわらず、その当日、少年のワタクシはヒザあたりまで水に浸かりながら

歩いて、わざわざ駅前まで行っていたのです。( のちに聞いた武勇伝では、同じ

洪水被害の中をゴムボートで偵察していた同年代少年とか )

 

その理由とは・・・ 台風襲来の当日が、たまたま発売日と重なった、ワタクシ

人生初の「 LPレコードのリリース日だったからぁ~ 」( チコちゃん風に )

 

という訳で人生初、自分自身で購入したLPレコードを手に、また地面の見えない

洪水の中をヒザあたりまで浸かりながら自宅まで歩くのですが、思い出せば当日

「 OSビル1階にあったレコード店がよく営業していたな 」と。

 

大切に封を解き、もらい物のレコードプレーヤーの針をそっと下ろします。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5023

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • hiace-logo.jpg
  • eco-recipe.jpg
  • yamaha_r1.jpg
  • ktm890.jpg
  • montblanc_ice.jpg
  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2