まわるお菓子

 
 

コーヒーブレイクな時間に、個包装の小さなお饅頭がついてきたのでラッキー!

 

それをつまみ上げてワタクシ「 みんな知らんやろうけどデパートの1階になぁ、

何段かになった大きな円盤形の販売台がゆっくり回っているソコに、何種類もの

お菓子がいっぱい載っていて、量り売りしてたんや 」

 

「 何ですかソレ? 勝手に回るんですか? 想像もできんわぁ~ 」との声の中、

「 わたし大昔に、その横に立って量り売りするアルバイトをしてました 」と!

 

それも「 そごうで 」なんて聞けば、何かよくわからんけど負けた気に。( 笑 )

 

と言いながらもワタクシ、回るソコで何かを買ってもらった記憶はないのですが

化粧品の匂いが充満する、同じフロアで売られていた " けいらんまんじゅう " が

美味しかった。 " けいらん " が " 鶏卵 " なことを知るのは大人になってから。

 

そう " けいらん " と言えば " かしわ " 、大阪万博に堂々やってきたケンタッキー

フライドチキン日本1号店で、ソレを購入して食べた大人が「 なんと世界には、

こんなに旨い " かしわ " があるんかぁ 」と驚いたのは有名なハナシ。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5008

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • eco-recipe.jpg
  • yamaha_r1.jpg
  • ktm890.jpg
  • montblanc_ice.jpg
  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2