車軸水没は相当ヤバイ

 
 

銀行や市役所をクルッと回り、ついでの昼食へ向かうルート、空を見上げる度に

( 他の方は日常的にどのくらい空を見上げるのか?ワタクシは多い方だと思う )

西の空の真っ黒さ加減に、かなりビビリつつ、昼食を摂っていると・・・

 

轟音なほどの雨音に「 うわ、クルマまでさえ、たどり着けない 」

 

そう、普段は遠めの駐車場を使うのですが、あまりの空の黒さに、駐車が可能な

お店の前に停めて、食後のコーヒー中の激雨音でしたが、目の前のクルマにさえ

たどり着けない雨量は、ちょっとコワさを感じるほど。

 

弱まる気配の無さに覚悟を決めて、ダダダと5mを駆けて助手席から乗り込めば、

よし、なんとかビショ濡れは免れた。 かなり濡れてしまったクルマドア内側の

ボタン類は水が抜ける設計になっていると・・・ 思います。

 

で、ワイパーを作動させ、ヘッドライトを点けて走らすクルマの前方、十二所線

( 国道2号線西行 )の神子岡南交差点付近が、側溝の排水不良か水没していて、

かろうじて車線の中央付近のみ通行可能か・・・

 

第2車線を徐行で通過する左右を、車軸付近までの水量の中、遠慮もナシにグイ

グイと軽自動車とシャコ短セダンが行きます。

 

普通のクルマって意外に水に弱いよォ~

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/5007

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • eco-recipe.jpg
  • yamaha_r1.jpg
  • ktm890.jpg
  • montblanc_ice.jpg
  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2