ビスに泣く(別編)

 

 

スタッドレスを履いたクルマを、田舎暮らしの自宅へ乗って帰り、遅れに遅れて

となってしまったのですが、ノーマルタイヤに履き替えます。

 

このクルマの走行スタイルは、日々、短距離の街中のみとなるので、こういった

用途には、まさにオールシーズンタイヤ( 2020.12.13 )( 2021.01.13 )が

適切では? すると毎冬ごとのタイヤ交換から開放されるでしょうか??

 

たまのタイヤ交換自体は楽しいくらいですが、結構なスペースが保管場所として

占有されるのがもったいないです。

 

さて、外したスタッドレスのトレッド面に養生テープを貼り、元のタイヤ位置を

マジックで記入してから、ホイールを台所用スポンジで洗い( 大きなスポンジ、

ブラシだと、ブレーキダストの洗い残しが発生する )拭いて仕舞おうとすれば!

トレッド面に小さなビスが!!

 

「 ゴムの厚み内でいてくれよ 」と、そろり緩めて洗剤をたらしてみれば、ブク

ブクブクと小さな泡が湧いて「 あぁダメやん 」

 

いつ踏んだのかチビ方からすればしばらく前で、その小ささゆえ、ほとんどエア

漏れせずに耐えていた様子。 それにしてもスタッドレスのトレッドは、まるで

スポンジのようにヤワヤワで、ウィンター性能と相反してドライ路面でのフニャ

フニャ感は仕方のないところ。 やはり評価の高いオールシーズンタイヤか?

 

風邪をひいているだろう手持ちのパンク修理キットは捨て、仕舞い込むタイヤの

パンク修理はプロに依頼することにします。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4507

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2