たまたまのドローン大縦走

 

 

帰宅すればまず、冷蔵庫からビールを取ってきて、テレビのスイッチを入れたら

おぉ! 北アルプスをドローンを使った空撮で紹介しているじゃないですか。

 

あっ、山の日の祝日だったからか。

 

ちょうど黒部源流部、鷲羽、三俣蓮華、双六あたりから、西鎌尾根が延びる先の

槍ヶ岳を俯瞰しています。 ドローンは以前紹介した()" Phantom " 。

 

撮影方向と逆の、水晶岳の沢を下れば日本一、たどり着くのが難しいだろう湯の

高天原温泉、湯の華たっぷりの素敵な野湯、もう一度入浴できるかなぁ・・・

 

自宅のフロで入浴して、汗臭いカラダを洗っている間にドローンは、樅沢岳から

西鎌尾根を縦走し槍ヶ岳山荘に到着、山頂へのハシゴ場を越えるあたりを空撮で

紹介していますが、ダイナミックさがスゴイですね。

 

グルッとドローンが旋回して、南に延びるのは大喰、中岳、南岳、大キレットの

向こうの北穂高岳。 このルートは、上高地から入った山行の涸沢でテント泊の

のち、奥穂経由の北穂テント場で下からのカミナリに襲われた翌日の晴天の中で

槍ヶ岳に向かって歩かせていただきました。

 

ポジフィルムを保存した箱を開ければ、数々の思い出写真が出てくるハズですが

どれもこれも、カビていなければウレシイところで、早めのスキャナ取り込みを

しておきたかったです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3200

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2