ドローンを写す、ドローンの映像

 

 

我が家に一瞬やって来た " ドローン " のことを書いたら、アチコチで反応が高く

現在まさに、ホットな機器、話題であることが分かります。

 

実際のところ、ワタクシ自身もソレを見て、遅きに失するどころか、今からでも

十分に「 アイデア次第で商売が出来るゾォ 」と思いましたから。( 笑 )

 

" Sky-Movie "( ワタクシ造語 )「 〇〇空撮株式会社 」とかカッコよくない?

 

そのドローン、ウチに寄っていただく直前には仕事で、山の樹木の様相の空撮を

していて、その映像から境界確認に利用されると伺いました。 大活躍です♪

 

自律飛行の能力、画質&映像安定度に、問題はまったく無いように感じましたが

バッテリー持続時間がカタログデータで28分ですから( 帰還に使うバッテリー

残量を把握していて、減れば自動で出発地点に戻ってくる! )予備を何パック

か用意しておく必要はあるでしょう。

 

あっ、あとプロポ( 送信機 )に取り付けるスマホかタブレットは必須で、あの

美しい4K映像は、出来れば大画面で確認しながら操作したいところ。

 

人の操作で障害物に近寄せてしまっても、ドローン自身のほうが賢く、ちゃんと

停止して待機しますが、電線とか反応しづらいモノには要注意です。

 

なんか、こうして書いていると欲しくなっちゃいますね。( 笑 )

 

あなたも、そのキケンな誘惑に負けてみます? この「 動画 」を見てしまうと

ちょっとヤバイかも知れません。

 

( ドローンが被写体の、ドローンのCM映像とか、分解図のCGとかスゴイ♪ )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2845

コメント(2)

モルディブで海スポーツのインストラクターやってる次男坊が、ドローンでお客さんを追尾撮影して喜ばれてるらしいです  良い値がつくんやって^m^

「モルディブ!」

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2