新駅名決定

 

 

アレ? " マグナムひめじ駅 " 落選ですかぁ、ザンネン!( 応募してませんけど )

再開発著しい市川橋梁手前に建設中の新駅、メデタク「 東姫路駅 」に決定です。

 

きっと路線バスルートも出来るでしょうし、姫路駅からブラブラと歩けない距離

でもありませんから、今後の発展が楽しみな地区です。

 

新駅のネーミングに関してはワタクシも一考していたのですが、そのアイデアに

反して、流行り廃りに影響されない名前に決まってよかったですね。( 笑 )

 

とは言いつつ、意外だったのはその応募数の少なさ、もしかしたら過去に実際に

応募した、姫路駅の展望デッキのネーミングトップは、何票だったんでしょう?

 

そうそう「 ちょっとインターチェンジを造ると言っても大変なんだなぁ~ 」と

工事の進捗具合に興味を持っていた " 夢前スマートIC " も、先月26日から運用

開始しており、新しい駅やインターチェンジは使っておかねばなりません。

 

たとえ用事が無くても新しい道路を見つければ必ず " 通っておかねばならない "

のと同様で、結果、急に細くなって " 通行止め " なことも多いのですが・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2552

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2