あかるい未来の姫路を照らす

 

 

駅前の半地下公園が 「キャッスルガーデン」、眺望デッキが 「キャッスルビュー」 と

愛称の決定があり、地域のニュースやホームページ上で発表されています。

 

当初は、ストレート過ぎて面白みに欠けるように感じましたが、末永く親しんでもらう

には、奇をてらった作品より、ドンッとした安定感のあるネーミングですね。

 

もう10年以上昔でしょうか・・・

 

街中のメインのアーケード通りの1本東側、ちょっと下町風が楽しい "お溝筋" 駅前側の

タワーのようなモニュメントとアーケードの新調工事が完了する際にも、愛称の募集が

あって、ワタクシ応募したんですねぇ~

 

その際の作品は、ちょっと商標に触れるということで次点になってしまい (ウソ・笑)

採用されなかったのですが、その! おやじネーミングとは!・・・「マグナムおみぞ」

 

箸にも棒にもかからず不採用。

 

あっ、採用されたのはカワユく 「パステルおみぞ」、浸透しているかな? ワタクシは

公募に参加させてもらった一人として、もちろん使ってますけど。

 

さて、この度、決定の 「キャッスルビュー」、実は・・・ コレにも応募していました。

(けしてヒマなんじゃないですよ (笑)、たまたま使わなかった年賀状があったとか)

 

次点にもかからず、五千円分の図書カードをゲット出来なかったのは残念ですが、それ

より何より、おやじネーミングじゃないコレには自信があったんだけどなぁ~

 

お城を正面に見据える、駅に隣接した眺望デッキ、その意味合いとネーミングの公募に

ワタクシが投函したのは・・・

 

"あかるい未来の姫路を照らす" 「ヒメテラス」

 

惜しくも落選です。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2