新駅横を通過して

 

 

名前は何と決まったのかな? 久々にJR山陽本線、新快速に乗り東へ向かうと

姫路駅を出発してすぐの市川橋梁手前には、すでにプラットホームが設置されて

「 ここに駅が出来るのかぁ 」

 

過去に2~3回のネーミング公募にハガキを出して、惜しくも落選を続けている

ワタクシですが、今回は素敵な駅名が浮かばなかったので、ノーハガキ。

 

「 ロワイヤル姫路ステーション 」とか「 プレステージ姫路駅 」等々、いまなら

ゼッタイ採用されそうな案が浮かぶのに・・・( パクリ・笑 )

 

30分ほど早めに着きそうだったので、神戸駅で普通に乗り換え、元町で下車して

三宮までのセンター街を徒歩で、文具センターに立ち寄るほどの時間は無いか。

 

コンベンションセンターまで歩いてセミナー参加、対外的な集まりにも積極的に

足を運ぶようにしないとダメですね、背筋伸びる感じがよろし。

 

それにしても、どこもここもエアコン効かせ過ぎ! ワタクシ的にはアレルギー

症状が悪化して、あとがカナワンことになるんですけど。

 

新快速は弱冷だったのが救い、人混み越しに車窓から見えるデカい橋は、日本の

技術が誇らしげに感じられて、これまたタマには拝見しておかねばなりません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2528

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2