売場や会社の魅力

 
 

建材と文具、双方で必要なモノが生じ、大型ホームセンターに立ち寄ります。

 

が、仕方ないのでしょうが、それぞれに売場が縮小してしまい、品揃えが豊富な

魅力が徐々に薄れて、タマに購入していた商品は取り扱いが無くなりました。

 

難しいですね「 こんなモノ誰が購入するんだろう?」という商品が、その売場の

魅力を作っていたのかも知れません。 売れ筋だけにしたら魅力が無くなった?

 

全然売れない商品にスペースを割いて無駄な経費が生じるくらいならば「 在庫を

見直し、2フロア分を1階に凝縮して、空いた2階をテナント貸ししよう 」と。

 

ごもっともです。 そうしなければならないでしょう。 しかしワタクシ的には

「 魅力が無くなった 」。 いや、そんな少数派の意見に左右されてはダメです。

 

常にコストを意識して、従業員方々にしっかりと給与が支払えるように、正しく

健全な経営を目指さねばなりません。

 

すると " 魅力 " は誰が創出するのかな? コンパクトになった売場だからこその

目が行き届くメリットを活かし、消費者の思いを敏感にフォローして売場つくり

に反映させる・・・ しかし目に見える形の成績も必要ですし・・・

 

難しいなぁ。

 
 

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