建材と文具、双方で必要なモノが生じ、大型ホームセンターに立ち寄ります。
が、仕方ないのでしょうが、それぞれに売場が縮小してしまい、品揃えが豊富な
魅力が徐々に薄れて、タマに購入していた商品は取り扱いが無くなりました。
難しいですね「 こんなモノ誰が購入するんだろう?」という商品が、その売場の
魅力を作っていたのかも知れません。 売れ筋だけにしたら魅力が無くなった?
全然売れない商品にスペースを割いて無駄な経費が生じるくらいならば「 在庫を
見直し、2フロア分を1階に凝縮して、空いた2階をテナント貸ししよう 」と。
ごもっともです。 そうしなければならないでしょう。 しかしワタクシ的には
「 魅力が無くなった 」。 いや、そんな少数派の意見に左右されてはダメです。
常にコストを意識して、従業員方々にしっかりと給与が支払えるように、正しく
健全な経営を目指さねばなりません。
すると " 魅力 " は誰が創出するのかな? コンパクトになった売場だからこその
目が行き届くメリットを活かし、消費者の思いを敏感にフォローして売場つくり
に反映させる・・・ しかし目に見える形の成績も必要ですし・・・
難しいなぁ。
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