夏まつり

 
 

「 ピコッ、ピコッ 」と何かを叩く、ピコピコハンマーの音が聴こえてくるので、

気になり事務所の隣のデイサービスを覗いてみれば・・・

 

なんていうゲームだったっけ? ワニワニパニック?? 隠された幾つかの窓の

向こう側から、不規則に出てくるワニを叩いた数のポイントを競うアレ。

 

ソレをなんとまぁ、アイデアたっぷり器用に、ダンボールで枠を作り、垂らした

糸で窓の向こう側を隠し、牛乳パックで作ったワニが数匹、ワリバシで作られた

シッポを握った手動で、窓の向こう側から現れたり隠れたり。

 

ちょっとワタクシにも叩かせてくれへん、見ているだけでメチャ萌えるわぁ~

見れば壁に「 夏まつり 」のポップが躍り、これまた器用に作った射的まで!

 

調理に特化したリハに効果が出ている、ここの特徴を活かし、そのメニューまで

お祭りの雰囲気たっぷりで、なんか懐かしい。

 

《 そんなメニューのアレコレはココから 》

labo_staff_s.png

 

「 おやつにどうゾ 」って、型に入れて焼いたベビーカステラもらったもん ♪

通っておられる方々の笑顔に癒され、職員のアイデアと行動力に脱帽。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4984

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • montblanc_ice.jpg
  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2