夏休みのプール

 
 

以前は道端で見かける子供たちの多さに「 夏休みに入ったのかぁ 」と、ソレを

知っていたのですが、昨今は何が主な原因か、ソレが感じられず寂しいかぎり。

 

とくに市民プール前の道路を通過する際には、その混雑具合に夏休みの賑わいを

感じられていたのですが、その跡地は現在、広い空き地となっています。

 

そう、市民プールが完成するその前、ココにはゴーカート場があって、遊園地の

中にあるゴーカートコーナーなどとはスケールの違う、ホンモノのサーキットを

模したダンロップブリッジ的なモノもあったハズ。

 

そのゴーカートに乗った際には、ブレーキがあまり効かずに、コワイ思いをした

記憶がおぼろげにあるのですが、さすがに詳細は覚えていない・・・

 

そんな幼いワタクシが単独運転で、なぜゴーカートに乗れたのかが不思議に思い

調べてみれば市民プールのオープンは昭和49年とあり、ワタクシが小学校6年生

のとき。 もっと小さかったと思っていたのですが・・・

 

カップヌードルを人生で初めて食べたのが、市民プールで泳ぎ疲れた時だったと

記憶しています。 ちなみにカップヌードルは1971年9月発売。 小学校3年生。

 

5年生の夏休み、毎日だったかな、陸上教室的なモノに一人でモノレールに乗り

陸上競技場に通った思い出。 コレも調べると昭和49年4月、姫路モノレールが

休止とあるので、モノレールが動かなくなった夏、市民プールがオープンです。

 

その市民プールも一昨年の夏を最後に閉園してしまい、今年の夏はその空き地に

暑い日差しが降り注いでいます。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4973

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2