ハイブリッドの旧車?

 
 

スポーツカーを見かけるとワクワクするのは、誰でもなのか、スーパーカー世代

だからなのか分かりませんが、いつもの喫茶店の昼食後に外に出れば、ブラック

ボディにラインの入る、乾いたエキゾーストノートを響かせたランボルギーニが

走り抜けて行きます。

 

国道を横切る、交差点を抜けて行く一瞬だったので、詳細は判別できずでしたが

マイナーな道路なので地元ナンバーかな? またどこかで出会えるかもです。

 

ランボルギーニは難しいとしても、いつの時代のスポーツカーにも憧れがあって

例えば、現行ひとつ前のハチロク( フツーに走っている )を見かけてさえ毎度、

「 カッコイイなぁ~ 」と口にしてしまいます。 いいデザインです。

 

ワタクシ自身が所有し、維持できるかどうかは未知数ですが、古めのクルマにも

興味が湧きますし、それがスポーツカーならばなおさら。

 

ボンネット( もしくはリアエンジンフード )を開けて( 笑 )自分自身で整備を

してやるのは至高の時間ぽいゾォ。 マイガレージで。

 

そのプチレストアな楽しみが、一部パーツを除く純機械式のクルマならば可能な

ように思いますが、EV車とかハイブリッド車の場合、個人がメンテナンスを続け

長期に渡って所有するということが、かなり難しいのではないでしょうか。

 

つまり一時の思い入れにせよ「 ずっとこのクルマに乗り続けるゾォ~ 」という

セリフは、EV車やハイブリッド車に通用しないのでは?

 

現在ワタクシ世代が免許取りたての頃にコワしまくった車が、超プレミア価格で

流通していますが( ホントに流通している? )EV車やハイブリッド車が、その

立ち位置に置き換わる未来はあるのか??

 

かなりアヤシイような気がします。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4972

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20220721_goya.jpg
  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2