あるか?セダン復活の日

 
 

ふむ明日、新しいクラウンが発表されると。

 

昨年には「 ついにクラウン生産終了か! 」的なニュースが飛び交っていたので

その車種が完全に終了して「 国産4ドアセダンには厳しい時代になったものだ 」

とくに「 白と黒に塗り分けられたクルマの今後はどうなるのか? 」と、大きな

お世話の心配をしていたのですが・・・

 

チラホラ先行公開されるディザー( チラ見せ )では、屋根からリアエンドへと

流れるラインを描き、トランクではなくハッチバックぽくて、SUVちっく。

 

今後、白と黒に塗り分けられたクルマに採用されても、イイ感じだと思うものの

道路を走っていても、まず国産セダンを見かけることがなくなった現在において

これまでの " クラウン " という車種は、もうそのシルエットからが差別化されて

いて好都合だったのですが、これからは、その他SUVと同じシルエット?

 

より、乗車人数を意識する必要が生じます。( 笑 )

 

しかし、セダンにはセダンのカッコよさがあり、ちょっと低めに構えたスポーツ

タイプのセダンには魅かれるモノがあるなぁ~

 

あっそうそう、これまでこだわってきたFR駆動は、ついにFFになっちゃうそうで

実際のFFはイイとこだらけなのですが、オジさんにとてのセダンはFR。( 笑 )

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4958

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2