黒豆茶でよみがえる

 
 

みなさん、熱中症予防を意識した、積極的な水分補給をお願いします。

 

と、そんなワタクシ自身が、積極的に水分摂取をする機会が少ないのを案じてか

例えば朝食時、コーヒーまで入れれば( アルコールやコーヒーは逆効果ですが )

合計でマグカップ6杯分の水分を、彼女が毎日用意してくれています。

 

その他、適時の水分補給には、冷えた " 麦茶 " が美味しいこの季節ですが、今夏

ウチの冷蔵庫には、麦茶に代わって " 黒豆茶 " が冷水ポットに冷やされ、コレも

美味しく、加えて「 どこかの温泉に出掛けた気分 」になれてシアワセ。

 

そう、温浴施設の風呂上がりの休憩スペースに設置された冷水器では、黒豆茶が

提供されていることが多く、飲めばその場面、その温泉が思い出されたりして。

 

そんな味覚や嗅覚から脳が刺激されてよみがえる思い出もあり、例えばワタクシ

サザエの壺焼きの匂いには、幼い頃に母に連れられて行った、島根県の日御碕が

思い出されますし、砂糖醤油香る焼きトウモロコシは、人力でクルクル回る巨大

有料遊具がコワかった青山プールの思い出がよみがえります。

 

姫路市の青山スポーツガーデンにあった、50mプールが超冷たかった青山プール

覚えている方は多いのかな? お城の中の姫路動物園にもプールがあったよ♪

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4953

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • yuzu253.jpg
  • asuparagasu04.jpg
  • asuparagasu03.jpg
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2