外部対応は自身のスキルアップ

 
 

当事業所の見学に寄っていただき、ワタクシの案内には至らぬ点も多いのですが

続くフリートークには部門の責任者にも参加してもらって盛り上げます。( 笑 )

 

お客さんに対応させていただくことは、もちろんその方に満足してもらうことが

一番ですが、説明や解説をすることが、私たち自身の仕事への理解をより深める

トレーニングにもなっており、とても良い機会なのです。

 

これは事務所を移転することで生まれた、大きな効果の一つで、以前は事業所が

離れた場所にあり、またミーティングに使えるスペースも狭く、同業者をはじめ

上記の様な見学対応や、意見交換をするスペースの確保が難しかったのです。

 

その夜には見学された方からメールをいただいたのですが、お礼の言葉に添えた

そこには、まさにワタクシが心掛ける情報の公開と、それを共有し応えてくれる

職員に対して、過大な共感のメッセージもいただき、ウレシイ限り。

 

ご見学いただき「 ありがとうございます 」

ワタクシたちも力を合わせてガンバって行きます。

 
 

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