当事業所の見学に寄っていただき、ワタクシの案内には至らぬ点も多いのですが
続くフリートークには部門の責任者にも参加してもらって盛り上げます。( 笑 )
お客さんに対応させていただくことは、もちろんその方に満足してもらうことが
一番ですが、説明や解説をすることが、私たち自身の仕事への理解をより深める
トレーニングにもなっており、とても良い機会なのです。
これは事務所を移転することで生まれた、大きな効果の一つで、以前は事業所が
離れた場所にあり、またミーティングに使えるスペースも狭く、同業者をはじめ
上記の様な見学対応や、意見交換をするスペースの確保が難しかったのです。
その夜には見学された方からメールをいただいたのですが、お礼の言葉に添えた
そこには、まさにワタクシが心掛ける情報の公開と、それを共有し応えてくれる
職員に対して、過大な共感のメッセージもいただき、ウレシイ限り。
ご見学いただき「 ありがとうございます 」
ワタクシたちも力を合わせてガンバって行きます。
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