ヒートガン購入

 
 

修理っぽいのが続きます。( 笑 )

 

デイサービスが移転して、より広くて素敵になっているのですが、友人大工さん

とワタクシが協力して作った、現在は空き家になっている以前のデイサービスを

「 使いたい 」と言っていただける方が現れたのでメンテナンスを。

 

その一つが「 浴室ドア硝子交換 」ですね。

 

で昨日は、外部電飾看板( これもワタクシが製作した♪ )から、アクリル部分を

取り外すところまでを進め、貼られているカッティングシートを剥がすため用に

以前から欲しかった、ヒートガンを購入。

 

コレを使用して温めれば、上手く剥がすことが出来るか!?

 

腰高で貼り分けた壁クロスも傷んでいるところがあるので、面単位でワタクシが

施工するために、クロス用ボンド( 糊 )も購入しておきます。

 

カッティングシートが上手く剥げるか心配ですが、ワタクシの久々のクロス張り

も上手く出来るかどうか、かなり不安。( 笑 )

 

帰社後には「 ペーパータオルホルダーを取り付けてくださ~い♪ 」の、甘い声の

願いに応えるのですが、そのためには照明器具を動かす必要があって、はたまた

そのためにはスチール製の取付プレート、アルミダイカスト製の本体に電源線を

通す、大きめの穴を開ける必要があるという、かなりオオゴトな作業。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4895

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2