浴室ドア硝子交換

 
 

割れた浴室ドアのガラス( と言ってもプラスチック製 )を入れ替えます。

 

折れ戸の天地2枚のうち、1枚が割れたのですが、その部分だけの部品の入手が

不可であれば、アクリル板を購入して2枚とも入れ替えればバレないと( 誰に )

思うので、まずはドアを外して分解し、プラガラス単体を取り外します。

 

と、ここまでで結構、四苦八苦。

 

なかなかスムーズに分解できませんし、バラせばバラしたで、掃除が必要となる

箇所がいっぱいで、なかなか前に進みません。( 笑 )

 

さて、外してみれば、t2 x 306 x 1853mm で、ホームセンターでは入手不可そう。

 

純正部品の入手を模索した結果、なんとかはなったのですが、片側だけで結構な

お値段にビビリつつ、ま、カットする手間が省けるのでヨシとします。

 

という訳で、届いたソレをハメて、固くなったパッキンの再利用中に、力余って

ドアアルミ材の断面でザックリと指を裂き、マスキングテープのグルグル巻きで

作業するハメに。

 

無事、完璧に直っています。 ドアが。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4892

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2