続、夏のプチドライブ

 

 

今夏、まだ " かき氷 " を食べていません。( 実際は " まるつ食堂 " さん以降は

ずっと食べていない )なので「 夏に一度は、超凍える思いをしなくっちゃ 」と

お蕎麦のあとは、有名カステラ屋さんの工場直売店で夏季限定の " かき氷 " を。

 

20190817-03.jpg

 

最近流行りの氷を氷と感じない、ふろとろ初体験 " きなこ氷 "( わらび餅入り )

と " いちごみるく " を楽しませてもらうのですが、想像通り後半は舌がシビれ、

上手くしゃべれなくなってるし。( 笑 )

 

大きな池の横に建つロケーション抜群の、JA直売所で野菜など買い物し、また

またワタクシの気まぐれの寄り道で、格納庫に収まる飛行機を見せてもらって。

 

暗くなる頃からの地元集落、観音さん夏まつりは、盆おどりがあったり、ビンゴ

大会あったりと、一年を通じて一番人の集まる行事で、公民館前の芝生の広場に

帰省を兼ねた、小さな子供もいっぱい!

 

昨年は並びもしなかったワタクシも、4番目に「 ビンゴ!」となって、ボックス

ティッシュもらったし。 しかし、届かなかった1等賞の扇風機が欲しかった。

 

彼女が待望のエアコン取付の前に「 リフォームが必要!」と、杉板を張り始めた

寝室の天井は、2/3ほど張り終えてダウンライト3基が機能しだしました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3920

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2