学習教材入手

 

 

「 水が止まり切らない 」という症状のウォシュレット( シャワートイレ )を、

自分自身で修理して使ってもらっていたのですが、再び同様の症状が出るように

なり、それで遠慮するようなことがあれば申し訳ないので「 こりゃ諦めも肝心 」

と新品を入手し、さっそく取替工事です。

 

取替前に現状を確認・・・ うぅ、一旦止まった水が再度噴出して、前回に続き

シャワーを浴びてしまいましたワタクシ。( 涙 )

 

購入したのは同じメーカーのモノですから、ホースなどの接続が使い回せるので

取替自体は超カンタン、相変わらず " 取り外したウォシュレットの水抜き方法 "

が不明で、古い方から水がダラダラと。( 笑 )

 

内部に貯水する仕掛けがあって、250ccほどの水道水が溜まっています。

 

という訳で、短時間で一件落着となったのですが、使用開始3年強でノズルから

出る水が止まり切らないという症状が出て、セルフ交換となったウォシュレット

( 今回、新品を購入して分かったけれど3年保証って、〇ニータイマーかよ! )

また時間が許す際に、古い方をガッツリと分解させていただいて、その仕掛けを

じっくり研究したいと思います。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3597

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2