どこからかやさしく流れるBGM

 

 

この距離を近いというか遠いというか、職場からちょうど悩ましいほどの場所に

スペシャリティーコーヒー専門店がオープンしたとのウワサに、自転車を押した

徒歩で向かいます。( ティータイムあとの雑用に向かうため )

 

ちょっと古めの3階建てのビルを、丸々フルに使ったリノベーションはアイデア

満載で、個性的で美味しいコーヒーもさることながら、ワタクシはそちらの方に

興味津々で、変わった床材や、スケルトンで仕上げた天井、たぶん費用を掛けて

こだわったトイレ、等々。

 

1階カウンターで淹れてもらったコーヒーをトレイに載せて、2階、3階フロア

へは階段を使ったセルフでの移動、溢さないようちょっと緊張しますが、なんか

秘密基地っぽくて楽しいゾォ。( 笑 )

 

内装のイメージは・・・ こういうのを何て呼ぶのでしたっけ?? ふた昔前の

ミスドのイラストレーター " ペーター佐藤 " 氏の画を思い出させるような・・・

( 過去散文「 珈琲一杯のタイムトリップ 」参照 )

 

BGMにはやさしい音量で " アメイジング・グレイス " 。

 

少し開けた窓際のテーブルに置いたコーヒーカップに五月の爽やかな風が抜けて

眼下の幹線道路を行く車の音は遠く小さく、いまこのとき別の時間がゆっくりと

流れているような錯覚に陥らせてくれる。 そんな・・・

 

ここで、あそこで、珈琲一杯のタイムトリップを楽しませてもらいます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3110

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2