忘れ物は何ですか?

 

 

小ぢんまりとしちゃうのも何ですが、大きなミスなく、そしてもちろん、小さな

ミスもなく過ごしたいもの、まして年明け早々・・・ やらかしました。( 恥 )

 

メインで使わせてもらっている、ATM( 過去散文「 頼もしいATM 」参照 )は、

その処理速度もさることながら、入出金にキャッシュカードを必要としないのが

秀逸で、操作開始から終了までの時間短縮に役立っています。

 

で、本日は別の金融機関でATMを操作したのですが、ここはカードが必要なこと

ぐらい周知の事実で、これまでもそうしてきたのですが、ついつい慣れた場所の

操作と勘違いして、ATMから排出されたカードを取らずに退出。

 

ん? 警告音が鳴らなかったので、カードは取ったものの、機械の上に置き忘れ

たのかな?? ことの真相は不明ですが・・・

 

退出しばらく後、その金融機関から電話が掛かってきて、新年の挨拶かななどと

悠長な気持ちで出ると「 ATMにカードを忘れられていたようで 」

 

ハッ!? 顔真っ赤もんですね。

 

どれも重要ですが、中でも重要度の高い通帳のカード・・・ 冷静を装いながら

引き返し、すると店内には、ワタクシの次にATMを使用しようとして、気付いて

届け出ていただいた方もいらっしゃって。

 

「 ありがとうございます、助かりました! 」いやもう、新年早々お恥ずかしい。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2982

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2