頼もしいATM

 

 

もちろん役所系に限った訳でなく、郵便局、信金、銀行、などにも頻繁に寄せて

いただくのですが、郵便局は事務所の入るビルの1階にあるので超便利。

 

なので、82円切手はいつも簡単に、最新の記念切手を入手することが出来るので

発信にはソレを使わせてもらっていますが、切手代って意外に使ってるわ・・・

 

そして、信金、銀行系のワタクシ的な一番の評価ポイントは、ATMの設置台数と

硬貨が扱えるのかと、その処理速度。

 

ま、ATMの設置台数はお客さんの数次第でしょうから、たまたま目の前で操作の

無いまま時間を費やす方が居ても、運が悪いとあきらめるしかありません。

 

ただ信金によっては、ATMでの硬貨入出金が出来ないところもあるので、ひと桁

の円単位で記帳したければ、窓口伝票と印鑑が必要だったり。 ちょっと面倒。

 

さて、今回もっとも訴えたいのは処理速度。( 笑 )

 

ワタクシがメインに使っている支店は、ATMが2台だけなのですが、その片側が

最近、新型に更新され、ソレが速い!

 

すべての操作が完了しているのに、ウゴウゴイゴイゴして、なかなか最終処理を

完了させきれないATMが多い中で、この機械は見切りと割り切りが良いというか

スパッと処理を完了させて「 さぁ! 次の方どうぞ! 」といった姿勢。

 

もちろん、硬貨の入出金も扱えるので、次回はメーカーとモデル名を控えてきて

公開ホメちぎりをしたいと思いますので、ぜひあなたも1台どうぞ!

 

と、他の信金、銀行さんに言いたい。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2663

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2