バイクが主役の小説とマンガ

 

 

各賞が発表されたというのに、マイブームだった電子書籍購入も、時間の捻出に

つまづき停滞中で、自ら素敵な文章に出会う機会を減らしているのは、勿体なく

よろしくありません。

 

せめてもの思いで、昼食に立ち寄った喫茶店などでめくる新聞では、一面下部の

コラムには目を通すようにしているのですが、声に出して読みたいようなモノも

あれば、ワタクシごときが申し訳ないのですが、「 何が書きたいのやら 」も。

 

ついでと言えば失礼ですが、馴染みの喫茶店での昼食時には、週刊マンガ雑誌の

気に入っているストーリーのチェックも怠りません。( 笑 )

 

しかし! 一年以上前にもココで書いている通り、お気に入り作者のカッコイイ

ストーリーのマンガが、また立ち消えた・・・( のかな? 詳しい方情報を!)

 

あのポルシェは現在、どこを走っているのか。

 

さて " ポルシェ " と書けば・・・ オートバイ乗りが主人公の小説や、マンガも

数多く発表されており、この年齢でタイトルを書くのも、若干ためらわれますが

片岡義男氏「 彼のオートバイ、彼女の島 」「 時には星の下で眠る 」等が有名?

 

Kawasaki の W3 を操る主人公・・・ アレ? ラストはどんなだったっけ??

 

マンガで " ポルシェ " と言えばアレが代表作でしょうが、39巻で完結した??

中盤以降、ちょっとコア過ぎて、目を通していないままにしてしまっています。

 

で、ちょっと教えて欲しいのが大昔も昔、画のタッチもストーリーも、すっかり

忘れていますが、主人公が SUZUKI のオフロードバイク " SP370 " で旅をする

マンガがあったんですよねぇ~

 

ウェブで探しても答えが見つからないほどレア作品? 情報お待ちしています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2811

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2