憧れの東京出張

 

 

ダダダ~ッと慌ただしく移動し、1時間程度の仕事を完了させて、ダダダ~ッと

戻ってくるようなパターン、移動時間がもどかしくもったいなく感じるのですが

とは言ってもクルマでですから、その途中、途中に用事を組み入れたり。

 

この行き先が、バリバリでカッコイイと思うビジネスマンだと、新幹線を使った

東京だったりするのですから、1時間にかかる往復時間と費用がハンパ無い。

 

途中下車しての用事は難しそうですが、移動中の車内ではずっと、キーボードの

静かな打音を響かせているのでしょうか。

 

ワタクシだったら、車内弁当を食べながらガイドブックでルートを研究し、東京

見学と、都会の源泉温泉巡りを組み入れて・・・ 日帰りでは済まなくなるので

カプセルホテルに泊まって( 使ったことなくてドキドキ )翌日は浅草周辺を。

 

そうワタクシ、ほぼ記憶から消えつつある中学校の修学旅行以外、東京に行った

ことが無いんです。 あっ、スカイツリーを横目に首都高は走り抜けましたが。

 

ずいぶん以前、NHK - BSプレミアムからの出演依頼に応え( 超大げさ )東京に

行く用事が出来た際には、ついでの見学巡りプランの作成に力が入ったのですが

直前の天災で、出演バナシが流れてしまって、ザンネンな( ホッとした )思い。

 

時折、テレビで「 トーキョーブックマーク 」なるCMを見かけますが、今初めて

アクセスしてみると、そこ一社ではなく、各種旅行会社とタイアップしたサイト

運営会社なのですね。 目の付け所、アイデアが素晴らしいです。

 

同じ時間と費用が使えるならば、西に向かいたいところですが、あくまで仕事の

ついでですから。 移動の途中で美味しい " うどん屋 " さんに寄ったとしても。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2683

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2