テレビに出演し損ねた話

 

 

田舎暮らしを始め、自らで自宅の改築、改装工事をしだしてからは、なかなか

思うようには行けていない温泉ですが、それでもそのほんの少しを 「温泉旅」

(というほど大袈裟なモノでもないですが) という視点で見直して加筆修正し、

少しずつレポートをアップしている、New 「シアワセ温泉」 。

 

たぶん検索で、そのサイトが引っ掛かったところから話は始まるのですが・・・

 

夏前頃からNHKの番組制作会社とのメールでのやり取りや直接、電話での

打ち合わせを繰り返し、BSプレミアムの毎週月曜日午後7時、30人程で熱く

マニアックなことを語る番組、「熱中スタジアム」 への出演、収録日が決まり

おぉ、東京見物 & 温泉! と、それはそれでワクワクしていたのですが・・・

 

そのあたりはワタクシのお気に入りウェブサイト 「播州野歩記」 さんも、同じ

番組に以前、出演されていたようで詳細に記されています。 (面白い!)

 

温泉好きならみなさん書かれるでしょうが、ワタクシも同様なレポートを提出

していた東日本編が先日放送されました。 フムフム、このように作るのか。

 

来週放映される西日本編の中では、カップルで訪れる温泉をテーマにした

コーナーで、若くはない二人ですがワタクシと彼女が入ったいくつかの混浴

温泉、その中でも世界遺産の温泉 「湯の峰温泉 つぼ湯」 をメインに、数秒

でしょうが語らせてもらえる予定だったところでやってきた台風12号。

 

その周辺被害は甚大で収録日の段階ではまだ気軽に紹介できる状態では

ありませんでしたので、前々日になって 「今回は少々時期が・・・」

 

ザンネン!

 

いや、そんなことより被害に遭われたみなさんに、お見舞い申し上げます。

 

電車で、車で、オートバイで、自転車で、何度も訪れさせてもらい、そして

いつかは熊野古道奥駆け道を、徒歩で抜けたい大好きな紀伊半島。

 

ここには数多くの温泉があり、掛け流し、露天、秘湯、野湯などいっぱい、

どれも魅力的で素敵な温泉です。

 

現在、全力で源泉復旧中のところもありますが、温泉は無事だったのに

お客さんの足が遠のいてしまったことが二次被害の温泉地も。

 

直接の被害に遭われた方も多いのですから十分な配慮が必要ですが、

温泉好きなら晩秋、今冬ももちろん紀伊半島の温泉へ!

 

素敵な温泉、観光地に多くの人が戻ってきますように・・・

 

幻と消えたテレビ出演、今回は残念でしたが、紀伊半島の温泉を応援!

そんな番組が作られる際には、また声をかけてください。

 

べっぴんな女優さんと一緒に、パンツをはく間もないほどに、いっぱいの

紀伊半島の温泉を巡りましょう。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1187

コメント(3)

今週の東日本編、観ました。面白かったです。
来週は”幻”の西日本編ですね。
どんな内容でしょう?

紀伊半島極寒ツーリングが懐かしいですなぁ。また計画しますか?『道端の湯』に再チャレンジでも(笑)

>今週の東日本編、観ました。面白かったです。

温泉マニアの憧れ(笑)郡司勇さんに出会えたら
サインもらおうとホッパータオルとマジックを
用意してたのですけどね。 ザンネン!


>また計画しますか?

極寒ツーいいですねぇ。 どこの温泉に集合しましょ?

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2