求む、専門医。

 

 

基本、冷え過ぎのエアコンは苦手なのですが、それ以上に汗をかいた肌は不快で

即、ジンマシンが出てしまうので、清潔に保って適温、適湿度。

 

培養体質なワタクシです。 (笑)

 

実際のところはどちらもダメで、汗ばんだ状態がエアコンの効いた部屋でサラッ

となる感じはいいのですが、それを通り越して 「寒っ!」 と感じたら、それは

それで即、ジンマシンですからホントもう、かなわん体質に困った、困った。

 

喫茶店や電車、建物に入って冷房が効きすぎていたら、そこから退散しなくては

そのあとを続けることが出来なくなってしまいます。

 

なので、冬は防寒にだけ気を付ければいいのですが、夏は発汗、強冷どちらにも

注意を払わなければならず、春、秋が恋しい・・・ (笑)

 

と言いつつも、カラダを動かして汗をかくのは大好きなので、そのあとですぐに

シャワーを浴びて着替えられる環境と、多めのクスリがセットで。

 

そういえば長年、掛かりつけだった病院が閉まってしまい、処方していただいた

クスリも在庫が半分ほどになり、そろそろ対策を考えねばなりません。

 

通える範囲に 「ジンマシン専門医」 さんってないのかなぁ~

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2181

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2