すでに真夏の草刈り

 
 

油断しているうちに伸び放題の無数の竹に驚き、日中の暑さを避けるようにして

夕方からスタートした草刈りは、最近、担当しだした西の北の小川沿いの竹林に

手こずって、なかなか思うように進めず、すでに汗だく。

 

足場が悪いことに加え、昨年にナタで刈られた竹が竹槍で残っている場所もあり

慎重さが必要で、緊張がより疲れを増幅します。

 

際限なく生えてくる若竹を、スパスパ刈って行くのですが、小川に落ちたモノは

しっかりと拾い上げてやる必要もあり、刈払機を肩に、長ぐつギリギリの水深が

これまた緊張度が高まる。( 笑 )

 

きつい斜面を下ったり登ったりを繰り返し、草刈りを必要とする場所は、もっと

もっとあったのですが、自分自身のフラフラ具合に身の危険を感じ、最後の力を

ふり絞って斜面を直登してカーポート下にたどり着き、刈払機を降ろし、手袋を

引きはがせば、倒れるように座り込みます。

 

う~ん、例年より早く、草刈りがハードな季節がやって来ました。

川に落ちた様になるまで掻く汗は気持ちいいものの、頭痛が激しくヤバかった。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4942

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2