F1サーカスはアゼルバイジャンへ

 
 

モータースポーツの話題からも少々遠ざかっているのですが、今シーズンのF1は

レギュレーションの大幅変更により、野暮ったいデザインのフロントノーズから

解放されて、かつウィングの後退角など、かなり未来的になっています。

 

ミニ四駆の世界観に近づいてきたというか・・・ m(__)m

 

ボディカラーもメタリックな質感を出してきたチームが多く、そのカッコよさは

近年トップクラスのデザイン当たり年っぽいです。( 笑 )

 

まだ目を見張る結果には繋がっていませんが、日本人ドライバー角田裕毅選手が

昨年から引き続き、スクーデリア・アルファタウリチームのレギュラーシートを

獲得しており、ウワサでは来シーズンもイケるか? 後半の結果次第でしょう。

 

モータースポーツと言えども、ドライバーやライダーの体力が尋常でなく必要な

ことは広く知られるところですが、それを結果に繋げるには、操るマシンの状態

にも左右されるのが難しいところ。

 

モータースポーツにアマチュア参戦している方々は、そのマシンの確保も整備も

もちろん費用も自分自身、なおかつサーキットへ移動する時間や労力、走行料や

エントリーフィーも自己負担ですから、" 好き " に没頭するのはタイヘンです。

なので、人馬一体の結果がともなった際のヨロコビもひとしお。

 

さて今週末は、F1第8戦 アゼルバイジャンGP。

 

カスピ海に面したシルクロードの港町、バクー市街地サーキットで闘います。

 
 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4926

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2